出会いが多いバイトの中で人見知りに超おすすめなリゾートバイトのメリット

人見知りのあなたはバイトに出会いを求めているのではないだろうか?
実際、バイトは出会いの場所としてかなり有望だ。

その中でも特に出会いの場として最高のバイトがある。
そう、リゾートバイトだ。

この記事ではリゾートバイトが人見知りのための出会いの場としていかに優れているか解説する。

SPONSORED LINK

メリット1 出会いを求めている人ばかりが集まる

純粋に考えてみよう。
リゾートバイトっていうのは基本的に僻地での泊まり込みの仕事。

つまり、その時点で彼氏・彼女持ちは応募しない。
なぜなら彼氏・彼女との接触が制限されるから。

だから参加する人はまずフリーと思っていい。
しかも参加者はほぼ学生かフリーターの若い人たち。この年代の人が恋愛に興味ないはずがない。

ということはつまり、
 

リゾートバイトに参加している=出会いを求めている

という公式が成り立つ。

出会いを求めている人にとってこれほど有利なことはない。
出会いを求めている若い物がひとところに集まって合邦的に一緒に働くのだ。

こんな最高の環境、「リゾートバイト」を置いて他にない。

メリット2 泊まり込みだから距離が縮まりやすい

リゾートバイトの出会いの場としての利点はまず泊まり込みだから距離が縮まりやすいこと。
泊まり込みで住む場所も働く場所も一緒で1日中一緒に過ごす。

これなら人見知りでも必然的に仲間ができる。
例え男子寮・女子寮に分かれていたとしても働く場所が一緒で毎日1日中一緒に働けば仲良くなりやすい。

仕事中だけでなく、休憩中やご飯中も大事だ。
普通のバイトだとご飯は一緒にとらないがリゾートバイトだと一緒に取るチャンスがある。

それにリゾートバイトの勤務地は大体僻地にある。
だから遊び場がほとんどなく、必然的にバイト仲間同士で一緒に遊ぶという展開に持っていきやすい

人見知りの人がわざわざ女の子を誘わなくてもリーダーシップのある人が遊びを企画するのに乗ればいいだけ。
人見知りにとってこれほど都合のいい場面はなかなかないと思う。

泊まり込みのサブメリットとして

  • 学生やフリーターという若い人が集まりやすい
  • リア充だろうが非リアだろうが同条件で戦える

というのもある。

リゾートバイトは泊まり込みで最低1か月以上という条件が多いのでこの条件で働けるのはフリーターと学生ぐらいだろう。

また、地元とか大学付近だとリア充がいてすぐに女の子を囲ってしまいがちだがリゾートバイトは1からスタートなのでリア充もすぐにはアプローチしずらく、リア充・非リアのハンデが小さい。

普通のバイトならなかなか人見知りにはきつい環境が多いけどリゾートバイトの「泊まり込み」という環境は人見知りでもなんとか人と仲良くなりやすいものだ。
 

メリット3 一緒に仕事を始めるから親近感が沸きやすい

リゾートバイトは時期ごとにある程度の人数を一斉に雇って一斉に仕事を開始する所が多い。
普通のバイトでいうオープニングスタッフに近い感じ。

もちろん、社員や先輩はいるが、一緒に入った人はみんな同僚となる。
バイトは一緒に始めた人と一番仲良くなりやすいもの。

人は自分と同じ立場の人間に自然と惹かれるものだから。
(注意 異性としてではなく普通に人として)

とにかく同時期にある程度の人数の人と一緒にバイトが始められるのは人と仲良くなるのが苦手な人にとっては大きなメリットになる。

メリット4 ダメだったらすぐ諦めて次にいける

リゾートバイトは基本的に短期。
短いもので2週間、長いと3か月~半年まである。

リゾートバイトのもう1つのメリットがこの期間の短さ。
普通のバイトだと一度入るとなかなかやめにくい。

飲食店なんかは特にやめたくても人手不足になってやめにくい状況が頻繁に発生する。

だがリゾートバイトは派遣会社を通して働く場合、きっちり1か月とか2か月と勤務期間が決まっている。
気に入ったから延長したいと言えば延長できたりもする。

だからリゾートバイトは仮に出会いの場を求めて始めたとして、出会いがなかった、またはあったけどチャンスを逃しちゃった場合に、期間が終わったらすぐ次にいけるのだ。
しかも次の仕事探しは派遣会社に頼めばすぐに次の仕事を見つけてくれるから楽。

まぁ学生の場合は学校があるからそうそう何か所もはしごしてリゾートバイトを続けるわけにはいかないだろう。
フリーターの場合はこれが大きなメリットとなる。

いくら人見知りでも少なくとも3か所で格2か月以上のリゾートバイトを経験すれば50%以上の人は彼氏・彼女が1度はできるんじゃないだろうか。
もちろん、リゾートバイトの中でも出会いの多い職場を選んだ場合の話だが。

出会いの多い職場については夏の海の家、冬のスキー場が特に狙い目だ。

リゾートバイトはここから探せる
リゾートバイトならリゾバ.com

まとめ

  • リゾートバイトは泊まり込みだから人見知りでも人と仲良くなりやすい
  • リゾートバイトはある程度の人数で一緒に始めるから人見知りでも仲間ができやすい
  • リゾートバイトは短期だからダメだったらすぐに諦めて次にいける
SPONSORED LINK