2016年私が買ってよかった便利グッズベスト12

Amazonでよく買い物する私が2016年に買ってよかった便利グッズを紹介してみる。
買ってよかった順にランキングにしてみた。

Kindleからクッションまでバラエティ豊かな内容になった。

SPONSORED LINK

1位 Kindle Fire HD 8

いつでもどこでも本が読める。
特に外出先で分厚い本を持ち歩く必要がなく、何十冊もの本がこれ1台に保存できるのは便利すぎ。

Kindleシリーズの中でもネットもちゃんと使えてバッテリーも長いのがFire HD 8。
アプリとかネットばかりガンガン使いたい人にはiPadの方がいいけど読書が主な目的でついでにネットも時々使いたいって人にはKindleおすすめ。

2位 フィリップスの電動歯ブラシ

最近歯医者で歯科衛生士に本格的な歯磨きの指導を受け、かつ自分でYoutubeの動画なども見て、がんばって手動の歯磨きテクニックを向上させることに努めてみた。
それでも10分磨こうが15分磨こうが歯垢は残っちゃう。

でもフィリップスの電動歯ブラシ使ったら3分で歯垢の80%を除去できる。
本気で歯を大切にしたい人は買うべきだと思う。

3位 鉄フライパン 極

テフロン製がダメになったので次何買おうかと考えて鉄製にしてみた。
結果、調理時間の大幅な短縮&フライパンを洗う時間の大幅な短縮&炒め物料理がおいしくなるという素晴らしい効果が得られた。

1度鉄製フライパンの良さを味わった今、もうテフロンには戻れない。

関連記事
一人暮らし用のフライパン選びに鉄製フライパン「極」が最強すぎる

4位 着るこたつ

kirukotatsu4

見てわかると思う。この着るこたつ。今までありそうでなかった商品。
冬に布団から出れなくなる人はこれを着ればいい。もう冬の寒さなんて怖くない。

関連記事
こたつのない人はこたつを着ればいい! 究極の部屋着「着るこたつ」

5位 象印の加湿器 マホービン

見た目のダサさとは裏腹に使い勝手抜群の加湿器。
使い勝手というか手入れが楽すぎて既存の加湿器とは一線を画している。

加湿器はこれ以外いらない。

関連記事
スチーム式加湿器を選ぶなら 掃除が簡単で使いやすいおすすめ4選

6位 VIDANの電動シェーバー

去年から髭剃りを電動に変えたんだけど楽すぎ。
手動のやつより全然早く剃れて手入れも特に必要なく1か月に1回程度充電するだけ。
1年使ってるけどいまだにバッテリーが1か月は持つ。

剃り心地もいいし剃り残しもないし手動より全然いい。

7位 Ankerのモバイルバッテリー

Anker PowerCore 13000

スマホのバッテリーが弱っていて電池がすぐなくなるので買った。
タブレットにも使える大容量でなおかつ持ち歩きに便利な小型軽量タイプ。

モバイルバッテリーならAnkerが最強だ。

関連記事
持ち運びやすさと性能で選ぶモバイルバッテリーランキング 2017

8位 aibowのタッチペン

6本入りだけど半年くらいいまだに1本目を使っていてそろそろ2本目に切り替えようかなというところ。
コスパが最高すぎるタッチペン。

サイズ的にも大きすぎず小さすぎずで使いやすいし売りの感度も実際いい感じ。

9位 シール蓋付きシリコン製ランチボックス

シリコン製の蓋が付いていて絶対に汁が漏れないランチボックス。
縦に深くバッグに入れやすいのもすごく嬉しい。

10位 SEIKO CLOCK デジタル目覚まし時計

私は目覚まし使わない派なのだが部屋用の時計がほしくて買った。
時間が大きく表示されているためわかりやすいし、室温がわかるのも冷房や暖房をつけるかどうかの目安になっていい。

さらに特質すべきなのは頭についてるボタンを押すと5秒程ライトが付くこと。
これが夜中に物を探すときにめちゃめちゃ便利だ。

11位 コンタクト洗浄液 AOセプトクリアケア

めんどくさがり屋のためのコンタクト洗浄液。

手順は

外す→セット→液入れる→6時間放置する

たったこれだけ。
昔はちょっと高かったので買う人少なかったけど今はだいぶ値下げしたおかげかAmazonのコンタクト洗浄液でベストセラー1位に浮上している。
私は高かったころから、8年間愛用している。

12位 腰用のクッション キュッキュッ

使う人の身体に合わせてフィットする腰用クッション。
椅子やソファーに腰かけてパソコン作業する人におすすめ。

こちらの記事もどうぞ。
2016年に読んだ人に勧めたくなるおすすめの本 厳選ベスト5

SPONSORED LINK