ブラックキャップやコンバットは本当に効くのか? 口コミを集めてみた

ゴキブリ退治に絶大な効果を誇ると言われる、「ブラックキャップ」や「コンバット」

最近引っ越してからゴキブリの出現頻度が異常に高いので本気でゴキブリ対策しようと思ってこういう対策グッズが本当に効くのか徹底的に調べることにした。

ネットの口コミで調べられる限界に挑戦しようと思う。

ネットの口コミは信用できるか? 一番信頼できる情報源はどこなのか?

SPONSORED LINK

ブラックキャップの口コミ

効いた

Amazonの口コミ

夏の猛暑のせいか、今年は居間やキッチンに、
たびたびGが出没しショック不快感極まりなく、
レビューで教えて頂いたように、
ブラックキャップひと箱一挙に12個あちこちに置いたところ、
その日以来、本当に全く姿見ません~アドバイス助かりましたm(__)m

一人暮らしを始めて2年目、先日始めてゴキが出ました。僕はそのゴキを取り逃がしてしまって、これを買うことになりました。次の日にブラックキャップが届いて早速、設置しました。一人暮らしの部屋には多すぎるかなって量でしたが、全部設置しました。結果はというと、設置した次の日に取り逃がしたゴキが死んで倒れてました。それからというものゴキは出てないので、ひとまず安心です。

やはり、今回もブラックキャップを置いた途端に出なくなりました。以前置いたものを回収する際に、どこのを食べていたかチェックし、そこに重点を置いて設置しました。意外にも、台所等は全く食べた形跡が無く、我が家はトイレの窓から進入していたようでした。黒Gは外からの進入が多いと聞いたので、今後、トイレの窓はなるべく閉めるようにしました。神出鬼没のGですが、このように進入経路が分かれば、対策も練りやすいので、そういう意味でも便利だと思いました。

6月の蒸し暑くなった時くらいから洗面所や玄関に時々姿を見せるようになった小さなゴキブリたちでしたが、ブラックキャップを設置してから本当に見なくなりました。すごい効果です!
ただ難しいかもしれないけど改善してほしいのは臭いです。洗面所で手や顔を洗う度、嫌な臭いを嗅がなければなりません。

ブラックキャップの中にあるエサを食べて撃退するのだから
ゴキブリが序盤に現れる事は当たり前です
そのゴキブリが巣へ戻った時に発揮する商品なのだから

勘違いされて低評価してる方がいるが
しっかり説明書を読んでいるのか?と疑いたくなります

ブラックキャップの中にあるエサを食べて撃退するのだから
ゴキブリが序盤に現れる事は当たり前です
そのゴキブリが巣へ戻った時に発揮する商品なのだから

私の家では、この商品を使ってから、大小のゴキブリが全く現れません(最初は絶対に現れます)
また出現し始めたら、購入して設置します

 

2ちゃんの口コミ

ブラックキャップ置いたら全くゴキブリを見なくなった
あんまり効くのでひょっとしたら人間にも有害なんじゃないかと思うくらい

ブラックキャップの効果絶大だからな
部屋中にセットしてゴミを密閉していたらまず見なくなるよ

ブラックキャップ最高
コンバットは飲食店バイトで使ってたけど効果イマイチ
ブラックキャップは全く姿を見なくなる

確かに初夏にゴキブリ出るようになって
ブラックキャップ置くと居なくなって
翌年の初夏にまた出るようになる
のループだ

コンバットも使ったことあるけど
あっちはそんなに劇的に効かないような気がする
「おいまた出たぞコラ!」ってコンバット睨みつけた思い出

ブラックキャップは飲食店のゴミ倉庫でも全く出なくなる

 

効かなかった

Amazonの口コミ

うちは田舎なのでゴキブリが巨大で強靭なのかもしれません…。
キッチンに3つ置いてますが、月に数匹出てきます。

ゴミ屋敷に近い家が隣にあります
ベランダがゴミまみれで悩んで、自宅とそこの間に何個も置いたんですが効果はありませんでした…

二週間前に台所でGを見つけて複数箇所に置きましたが、台所で元気な奴を見つけてしまい叩いて殺しました。効き目弱い?

1が月前にゴキブリを見たので購入、設置しましたが
本日またゴキブリを見たので、効果がないものだと思われます。

買うだけ無駄です。
部屋をきれいに掃除したほうが数倍いいです。

 

2ちゃんの口コミ

ブラックキャップ設置してるのに今月2匹目が出た…
洗面台の排水口にフラフラ入って行く所を目撃して凍止ジェットで撃退したけど鬱すぎる…

今夏はキッチン、トイレ、自室、洗面所、ベランダで幼虫発見&駆除
ブラックキャップ敷設しててもちょいちょい出る

小さいゴキブリはブラックキャップで全然みなくなったが
でかいごきぶりだけ頻繁に見る
外置きブラックキャップはどうみてもでかいゴキブリが中には入れず
小さいのだけ倒してるのは間違いないって思った

 

SPONSORED LINK

コンバットの口コミ

効いた

Amazonの口コミ

おかげで、この夏はゴキブリの姿をみずに過ごせました。毎年、5月頃から小さいのが出現するのですが、今年はほんとにゼロでした。
設置時期は成虫になる前の4~5月には設置し、早めの準備がよいと思います。夏には成虫になり繁殖力も強力になるのでその前の対策が必要です。

実家の母に買ってあげました。あちこちに置いていると一匹も出ないと言ってます。

去年に続き今年もお世話になります。
去年はこれを置いたらGを見なくなりました。

実は6年前のゴールデンウィークにいまのマンションに越してきたのですが、その年の夏は10匹以上遭遇しました・・・
その翌年以降コンバットを設置し続け、以来2匹だけ遭遇しましたが、うちは築40年近い古いマンションなので十分効果を発揮してくれていると思います。
これからも買い続けます。

 

2ちゃんの口コミ

ベランダにひっくり返ったゴキの死骸が…( ;´Д`)
コンバットを5個くらいセットしてたので、その効果かな?
爽やかな朝が台無しだわ(笑)

外用コンバットを食べたのか玄関前で死んでた。
ざまぁ。でもなるべくフンで仲間も殺してほしい。

ゴキブリホイホイなんか全然引っかからないよ。
でも死骸は、タンスの裏とかに4匹分あったから
コンバットが効いてたんだと思う。
ホイホイには1匹も引っかかってない。

水気や食べ物はおろか生活実態のない空き部屋同然でもフツーに出てくるね。
コンバット仕掛けて3ヶ月後見に行ったらデカいの3匹ひっくり返って干からびてたし、天井にベビーが何匹か歩いてた。
こんなんだからますます住みたくなくなるわ

 

効かなかった

Amazonの口コミ

台所で目にするようになったのでレビューで高評価だったこれを買いました。
が、一月経っても効果なし
最近は耐性のついたゴキブリもいる話を聞きましたが
これは耐性があるのには効かないみたいです

レビューでは凄く評価高いけど自分がこれを設置したときは12個中ひとつも齧られた形跡がなかった。(捨てる前に中をチェックしている)

7月ぐらいに12個全部を部屋中に設置。台所には4つ設置しましたが
8月に入ってから台所で幼虫が3匹。昨日はついに大型が出現してしまい
近くに置いていたコンバットを見てもかじった痕も全くありませんでした。

これを置いといたらそばで一匹死んでるとか、弱ったのが一匹でてくる、とかはありました。
でも卵うんで死んでたりすると、一個から20匹ほどでてきて、その後さらに爆発的に増えるので、全然おいつきません。
効かないわけではないけど、もう姿を見たくないわけだから、効果のほどは微妙です…

 

2ちゃんの口コミ

コンバット置いて玄関周りに寄せ付けないスプレーしてベチバーのアロマ垂らしても未だに出る…

うちもブラックキャップ置いて一切出て来なくなった
母ちゃんが一回間違えてコンバット買ってきたからしゃーなしで設置したら出てきた事あったわ

総評 ブラックキャップやコンバットの口コミまとめ

ブラックキャップやコンバットも効いたという口コミの方が圧倒的に多く、効かなかったという口コミは少数意見だった。

また2ちゃんねるではブラックキャップに関する書き込みの方が圧倒的にかったことから、コンバットユーザーよりブラックキャップユーザーの方がかなり多いことが窺える。

ブラックキャップは飲食店でも効いたという意見があり、相当強力なのがわかる。
飲食店のゴキブリの多さはバイトしたことある人なら知ってると思うけど、めちゃめちゃ多いからね^^

参考までにYouTubeにブラックキャップとコンバットの効果を試した動画があったので貼っとく。

まぁ迷ったらブラックキャップなんだけど、ブラックキャップって12個入りで多すぎなんだよね。
一人暮らしだと4個で充分なので私は今年はコンバットにしてみた。

効果はブラックキャップの方が上だけど一人暮らしの部屋での使い勝手はコンバットかな。

こちらの記事もおすすめ
ネットの口コミは信用できるか? 一番信頼できる情報源はどこなのか?

SPONSORED LINK

これもおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。